mamora

ゆとりある子育てライフのヒントを

普段使いにおすすめ!非接触体温計ベビースマイルPitを使ってみた感想

さて、保育園の登園生活にも慣れた頃、我が家にも悲劇が襲ってきました。

そう、発熱です。

我が子の記念すべき(?)初熱は「夜寝つき悪いな〜なんとなく体温高いな〜」というところから始まりました。

翌朝は37.0℃。

だいたいの保育園は37.5℃をボーダーにしていることが多いとおもいます。

わたしも「37.0℃ならまあ時々あるし、行かせるか〜」とおもって登園させました。

すると、15時すぎに保育園から職場に電話……

まさかの38℃!即迎えに行きました。

そのあとも体調を崩すことはちらほら。

保育園のお友だちも入園2ヶ月で全員一度は体調不良になりました。

それぐらい子どもって体調を崩すものなんです。

 

子どもが体調不良になったときに最も重要なことは経過観察です。

検温に時間がかかるのは子どもにとっても親にとっても負担。

そこで、わたしイチオシの体温計を紹介します。

 

その名も、「ベビースマイルPit」!

 

まず、この非接触体温計の最大の魅力は、一瞬で体温を測れること。

子どもが元気いっぱいで動き回る時でも、体温を簡単にチェックできます。

バックライト付きのディスプレイなので、見やすさもばっちりです。

 

正確性も気になりますよね。

わたしの経験では、脇で測るタイプの体温計とほぼ同じ結果が出ました。

何度測っても、お店とかでよくある非接触体温計のように「明らかにありえない数字」は出ませんでした。

汗をかいたり、髪が額を覆っている場合は、正確な測定が難しくなるようなので、ちょっとそこは注意が必要です。

 

持ち運びにも便利です。小さくてコンパクトだから、お出かけ先でもかさばらずに使えます。電池の持ちもいいです。

付属で布の巾着がついているのも傷防止にありがたいポイントです。

 

というわけで、ママさんにとって、ベビースマイル非接触体温計は本当におすすめです!

お持ちでない方は是非、この機会に。

room.rakuten.co.jp